人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは意外と面白いね(今更だが…)

Google Earth
今更だが、これは結構面白い。
こんなソフトがフリーなのがおどろきだ。
英語版なので操作がイマイチな所もあるが、テキトーに使っても何とかなる。
まぁ語るよりまずダウンロードだ。
ソフトを起動すると地球が「でーん」と現れるぞ。
拡大、縮小はマウスホイールを使えば楽だ。
地図(地球)をドラッグすれば場所を変える事が出来る。
バージョンによって違うんだが、右上か左下にコンパスがあるので、それを東西南北の目印に。

じゃまずは3大ピラミッドを見てみる。
エジプトの場所は分かるな?
…なにーワカランだとー(゜Д゜#)
仕方ない。
大体の座標を教えよう。
29°58’30N
31°07’45E
これを目印にすれば即見つかるハズだ。
因みに上の海(何海なのかは忘れたが)にはロードス島がある。
…まぁ分かる人には分かるだろう。

じゃ次はエリア51を見てみよう。
ここはかなり分かりづらい。
場所はアメリカ・ネバダ州。
カルフォルニア州との境と言ってもいい所。
37°22’00N
116°49’50W
大体この辺り。
滑走路から見て北側の方に謎の六芒星があったり謎のトライアングルがあったり、かなり愉快な場所だ。
見てない人は一度見た方がいい。

あとは場所説明がメンドクサイので自分で調べるべし。
by persona_ex | 2006-07-07 02:02 | PC