人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーツなのか小物なのか…そんなものを購入

ちょいとあまり使われない(使わない)ようなものを買ってみた。
HDD電源セレクタ
実際今後どんだけ使うのか分からないが、今欲しいから購入。
このセレクタは、それぞれPCに繋いだ2台のHDDの電源を切り替える方式。
勿論2台両方共通電させる事も可能だが、それじゃセレクタ使う必要が無い。
電源でのセレクトとなると、切り替える度に起動する場所が変わるのでちょいと不安だったが…実際は問題無く起動。

と、思いきや。

1回電源ごと落ちた。

これは電源のせいなのかセレクタのせいなのか分からないなぁ。
その後は問題無く起動。
電源を切る度にHDDを切り替えてみる。

あぁ…やはり若干問題がありそうだ。
マザーボードが少しエラーっぽい事言ってる。
多分「ちょwww起動ドライブ違うくね?www起動するからいいけどさwww」って感じなんだろう。
それ以外は問題なく動いてる。
これでWindows7とWindows8CPの切り替えが可能なPCが出来上がりました。

…さて、ちょいと新しいWindowsでも使って来るか…。


P.S.購入ついでに5インチベイに入れる小物入れを買いました。
プラスチック製でたてつけが微妙な感じもするが、概ね良好。
引き出しが全部開かないのが難点と言えば難点だが、安いしこんなモンだろう。
by persona_ex | 2012-03-07 16:15 | PC