人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TERA : The Exiled Realm of Arborea

久々にPCの性能を発揮出来る日が来た…気がする。
実はクローズドβに申し込みしてました。
当選しました。
先日1時間半位やってみました。
ホームページ上では出てなかった(気がする)ものの、コントローラが使えました。
しかしこっちの設定のせいなのか、ボタン配置がどうもおかしかった。
カメラ操作の左右反転が出来なかった等、気になる点はいくつかあったものの、キャラクターの動作はかなり軽快。
攻撃のボタンを押したままでも連続で攻撃してくれるし、風景は綺麗だしキャラはエr綺麗だし…凄いね。
MMOのアクション系がどう動くのか不安だったんだが、エリアが混めば分からないけど、自分がやった分には問題無い感じ。
ターゲッティングもフリーで新鮮。
そしてジャンプが出来るのがいいw
某FFじゃジャンプ出来ないからな…。
序盤でソロしかやってないが、期待通りの面白い作品になるかも知れない。
(ユーザーインターフェイスも結構好感触で、透過の地図やコントローラの簡単な操作系統をずっと画面に出しておけたり結構便利)

が。

これってサービス開始になれば月額課金なんだよね。
某国のMMOって月額料金高いからな…正式な料金は不明だが1,500円以上は拒絶反応を起こすオレとしては、FFXIとFFXIVで精一杯な感じなので、正式サービス開始した所でやる気にはならん。
(リネージュ2とかリネージュ2とか)
クローズドβのクライアント落とす時に3日位かかったのも個人的にマイナス点。
(サイズ的なものと混雑具合を考えても時間かかりすぎw)


あぁ…良い所も悪い所もひっくるめてこの感じをFFXIVで味わいたかった。
開始時から悪い所ばっかりだったからなぁ…orz
by persona_ex | 2011-07-04 01:44 | MMO