人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガソリン事情…他

どうやらガソリンは大体行き渡ったらしく、今日は特に列も無く満タンに給油出来た。
しかしその代わりでもないんだろうが灯油が結構少ないらしい。
おそらく復活も時間の問題なんだろうけど、今の時期まだ寒いんだよね…ガソリンで暖を取る訳にもいかないし。
それにしても今回で分かった各ガソリンスタンド(の大本)のスタンス…と言うか考えと言うか。
一部のガソリンスタンドでは1リットル当たり170円台と結構値段吊り上げてた所もあるようで…まぁ品薄だったのは確かだけどね。
食品関係もその通りで、通常250円で売ってる物を200円とか150円で売ってた所もあれば、300円や400円で売ってた所もあった。
まぁそれぞれの会社でそれぞれの考え方があるだろうからね。
いいんじゃない?
その後の売り上げに影響無ければ。


<おまけ>
今回の震災での自分の周りの携帯事情。
・docomo(自分所有)
通話は震災直後一部通話可能だったが、すぐ出来なくなった。
メールは体感的には遅延無し。
・au(会社・友人所有)
通話は震災直後はdocomoと似た状況だった模様。
復帰はdocomoに比べて少し遅めだった感じ(通話制限が少し長目だった)
震災直後はメール遅延が結構酷かったが、徐々に改善。
・softbank(知人所有)
通話はdocomoとほぼ同様。
メールは不明。
一部エリアだけだったのかも知れんが圏外表示の状態が一番長く続き、会社の人が文句言ってた。
・WILLCOM他
分かりません。
by persona_ex | 2011-03-31 01:43 | 日常