人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベンチマーク…だと?!

突如として現れたFFXIVベンチマーク
どうやら今日UPされたものらしい。
最初にnVIDIAで公開されて、あとからFFXIVサイト内で公開されたらしい。
早速ダウンロードしてみた。
計測計測!



!!

(;゜д゜)…ス、スコアが…まさかここまでとは…。

Windows 7 HomePremium 32bit
AMD PhenomIIx4 945(3GHz)
NVIDIA GeForce9600GT
SCORE LOW(1280x720) 2364
LOAD TIME 25734
SCORE HIGH(1920x1080) 1292
LOAD TIME 24517

※1500以上ないとゲームが困難で、~1999は重い、~2499はやや重い、~2999は普通、~4499はやや快適、~5499は快適、~7999はとても快適、8000以上は非常に快適と、ランクみたいに分かれています。

なんて事だ…HIじゃ使い物にならんとは…。
やはりGPUがネックか。
9600GTじゃコレが限界っぽいな。
LOWでも若干カクつく時あるし。
因みにCPUは4コアを大体使用。
1コアだけ負荷が多くかかる事があるけど、その後2~4コアに負荷がかかって程よく分散されてる気がする。
文章にすると1コアに多く負荷がかかってるように感じるかも知れないが、結構4コアに負荷がかかってるのでマルチコアは必須。
ロード時間に関してはHDDだし仕方がないと思う。
因みにベンチマーク2週目とかになるとキャッシュのせいかロード時間が半分位になる。
9600GTだとこの数値が標準的(限界?)らしい。
まぁこのままでもLOW設定なら大丈夫そうだけど、こーゆースコアって少し多めに取っておかないと実ゲームで辛かったりするからなぁ。
実際のゲームは年末スタートだと思うから、それまでに買い替えれば大丈夫だろう。

それにしてもこのベンチマーク、起動直後の設定で種族とかも設定出来るし、結構面白いね。
早くβ当選しないかなぁ。


あー、忘れてた!
公式サイトにE3トレーラーも出てるから見るべし!
youtubeのFFXIVチャンネル(だっけ?)にもいくつか新たにムービー出てたっけなぁ。
要チェックじゃ(゜д゜)
by persona_ex | 2010-06-16 21:35 | FFXIV