vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:game...etc( 11 )

9月1日の更新。

久々の更新です。
季節は秋に進んでます。
まぁ大体…
夏-----この辺-----秋
って感じ?
だから何?
何もありません。

最近FFXIにログインしたりしなかったり。
「前と同じじゃねーか」という意見もありますが、前よりログインの回数は増えて来てます。
追加コンテンツであるアビセア関係にちょくちょく足を運んでます。
久々にレベルも上がり、もうすぐまた上がりそうな感じ。
なんかレベル上がるの早いんですけど…。
っつーか皆火力すげーな。
恐るべし。

FFXIVにもたまにログインしてます。
休日の日中とかにソロでレベル上げ的な事をやってます。
LSに誰も居ないんだよね。
つい外してしまった。
この前夜にログインしたら街に結構人がいてビックリ。
減ってはいるがまだ居るんだなぁ。
因みにオレはまだレベルが低く、ファイター系のランクはそれぞれ10前後。
フィジカルレベルという良く分からんヤツは20近く行ってた気がするが、今月には廃止になるからなぁ。
ランクはレベルに名称変更になるし、改造は徐々に進んでおります。
この前は遂にオートアタックが実装されました。
中途半端にアクション的な事をしないで最初からそうすりゃ良かったのに…中途半端にアクション取り入れようとする不評になるんだ。
あとは必要スペックがもう少し下がればいいね。
無理だろうけど。

女神転生IMAGINEは…ログインしてません。
アレは絵が好きなだけなので。

TERAは…やってません。
月に3000円も払ってられません。

日常は…まぁ普通です。
体調が少し悪かったりする事がある位でしょうか。
季節の変わり目ですからね…毎度の事です。


ふむ…毎度の事ですが、まとまってないですね。
まぁ仕方がありません。
毎度の事です。
しかし投稿だけはちょくちょくやるように心がけよう…。
[PR]
by persona_ex | 2011-09-01 01:22 | game...etc

Alice: Madness Returns

あー…面白かった。
とりあえず1度クリア…というのは数日前の事。
ゲームが進行しなくなる致命的バグ等に会う事もなくクリア出来ました。
(実際にそんなバグが残ってるから恐ろしい)
前作と違い日本語訳が微妙だったり色々と残念な部分があったものの、世界観が好きなので無問題。
グラフィックも綺麗でかなり楽しめました。
珍しく2週目も出来そうな気分。
しかしFFXIもやりたいのでセーブ。

コントローラの件を書き留めておこうと思ったけどwikiに乗ってるからいいや。


次回朔の構想は出来てるようだが、このゲームの内容が内容だけに一部ファンにしかウケないだろうなぁ。
セール的にも怪しいようだし、実際に出るかどうか…。
[PR]
by persona_ex | 2011-08-01 00:50 | game...etc

ALICE MADNESS RETURNS

7/21という待ちに待った日が来ました。
PCゲームソフトは滅多に買わないが、これは待ってました。
前作よりかなり年数が経ってしまったが、ようやく出た新作。
これは買う以外の選択肢が見つからない。

という訳で買ってしまいました。

今回Amazonは発売日に手元に届くように送ってくれました。
良かった良かった。

早速インストールするべく開封。
中身はDVD1枚と紙が2枚というエコ仕様。
説明書は入ってません。
2枚の紙はシリアルナンバーと早期購入者特典のコード。
日本版の早期購入者特典は曲のようです。
9曲。
…どうせなら英語版と同じのが欲しかった…。
(特典は前作のダウンロードコード…だったハズ)

と、気を取り直してインストール。
結構時間がかかりつつも何とか完了。
しかしシリアルナンバーの他にEAのサイト(?)のユーザー登録が必要らしい。
メールアドレスとか生年月日位の入力で済むのでサササと終了。
早速ゲーム開始。

やはり最近のゲームは綺麗ですね。
チュートリアル的な導入部から狂気の世界へと徐々に入って行きます。
…が。
どうにもコントローラが使いづらい。
どうやら最近のXBOX360/PC両対応のゲーム開発環境のせいらしい。
考えてみればTERAでもコントローラがおかしかったが、このせいだったのかも知れない。
四苦八苦しながら約2時間でゲームを終えると…見事に3D酔いになってました。
一番耐えられなかったのはカメラ動作の上下左右がいつも使ってるのと逆(反転)になってしまってる事。
これはいかん。

…で、色々調べてみると便利なソフトを発見。
「XBOX360 Controller Emurator」
このソフトは今までのコントローラをXBOX360仕様に変えるソフトです。
エレコム変換+PS2コントローラで今まで使ってきたオレには有り難い。
早速サイトでダウンロード。
「msvcr100.dll」が欲しいそうなので、ググってダウンロード後、同じフォルダに入れて実行。
コントローラのボタン配置がバラバラなので設定し直し。
(どう設定したのかは後で書いておこう…忘れると次に困る)
saveしたファイルをゲームパッドを使うゲームのexeファイルの入ってるフォルダにコピーで完成。
さっきやってみたら非常に快適になってました。

…が、いつの間にかゲームのショートカットが消えてるんだが、なぜなんだろうな。
まぁいいや。
テキトーに作っておこう。

ってー事で今日は3D酔いして更新する気が失せる前に更新する事にしました。
さて、今日もやろうかな。
[PR]
by persona_ex | 2011-07-22 22:48 | game...etc

Alice

昔「アリス イン ナイトメア」ってゲームがあってですね。
まぁ10年前ですか。
なかなか素晴らしい出来だった訳ですが、どうも来月続編が出る様子。
「アリス マッドネス リターンズ」
日本の公式サイトはショボいですが、本家公式サイトはなかなか素晴らしい出来。
あぁ、日本のサイトより本家のサイトの方が刺激が強いので注意。

その昔「アリス イン ナイトメア」をパッケージ買いし、動かすのに四苦八苦したのはいい思い出。
前回はキーボードのみの操作で、なかなか慣れず大変だったが、今回はどうやらコントローラにも対応してるとかしてないとか。
やはり今回も外す訳にはいかない。


が。


先立つモノがない。

ふむ…これは困ったな。


※これは精神的に病んだ主人公を操作し、荒廃した不思議の国でショッキングでスリリングな戦闘を楽しむアクションゲームです…おそらく。
[PR]
by persona_ex | 2011-06-18 00:32 | game...etc

今日のMMO

久々にFFXIをやりました。
モグボナンザ購入。
過去に飛んだら敵が進軍中で何も出来ず終了。
…まぁリハビリ的な感じだなw

FFXIVは…全くやってませんが、どうやら7月にはオートアタックが実装される様子。
これを機に少し戻ってみようか思案中。
発売後、盛大にコケて早9ヶ月。
(β経験者を中心にコケると予想してた人多数アリ)
やっとFFXIの受け皿が出来て来ました。
あと1~2年もすれば立派に成長するでしょう。
その頃人が居るか分からないがw

メガテンもやってませんが、どうもメインシナリオが完結するとかしないとか。
気になるのは山々ですが、キャラデザインとかは大好きなんだがガチャガチャ天国なのはどうかと…。
あまりにも偏りすぎだからなぁ。

とりあえずTERAのβに登録してみました。
当たるといいんだがなぁ。
スクウェアエニックスもアクション入ったMMO作ればいいのに…。

TERAのβ登録にはハンゲームのIDが必要。
久々に使った気がする。
…が、そこで分かった事実。
登録時にメールアドレス間違えてたらしい…。
即直した。
そりゃメールも届かない訳だ。
[PR]
by persona_ex | 2011-06-16 00:43 | game...etc

遂に…!

SCE、PSP後継機、NGPを発表。
マルチタッチ対応5インチ有機ELにWiFiと3G(!)を積んで登場との事だが…ん?NGP専用カード?
どうやらメディアは新型の専用になるらしい。
うーむ。
UMDは?
ゲームとか映画とか色々出してたじゃん?
もうオシマイ?
やっぱ書き込み出来ないとかPSPしか使えないとかだとなかなか広がらんねぇ。
よし、今のうちにUMDソフト叩き売りしてるの探しとこ…。
(買っても今のPSPが終了すれば再生出来ないが…)

あぁ、NGPの話だった。
今回はアナログスティックが左右に付くので操作がプレステと似た感じになっていいね。
しかも前面背面カメラにジャイロセンサー加速度センサー電子コンパスGPS…ふむ。
アンドロイド端末だなw
マイクも内蔵してるし。
CPUとかも強力でPS3に近い画質が出せるらしい。
むむむ。
いくら位なんだろな。
しかも今年後半の発売?
誰かPSP携帯を待ってる人が居た気がしたが…まぁけどね。
アンドロイドでもPSPタイトル出すって話が出てるようだし、あまり心配いらんかな?
OSは2.3以降らしいけど。

オレの携帯OS2.2だからなぁ。
バージョンアップして欲しいなぁ。
[PR]
by persona_ex | 2011-01-28 00:32 | game...etc

Alice:Madness Returns

待ちに待った続編が遂に!
PC・PS3・Xbox360にて2011年発売予定。
公式サイトはコチラ

まぁ待ってたのはオレだけだと思うけどね。
なんかグロいし。
前作なんて流血度が素晴らしかったし。
首は飛ぶし主人公人間じゃなくなったり大変なゲームだった。

今回は前作より10年後の世界が舞台の様子。
Aliceは精神科のお世話になっている状況…てのは前作と変わらん気がする。

いやー…面白そうですね!
…面白くなさそう?
グロい?
キモい?
まぁ…そんな感じのゲームです。


あー…公式サイトとか見たんだけどさ…。
怖いのとかダメな人は見ない方いいわ。
トレーラーとかちょっと…。
[PR]
by persona_ex | 2010-07-23 00:56 | game...etc

SD GUNDAM Capsule Fighter ONLINE

今日はゲームの話。
昨日もゲームの話。

最近SDガンダムを使ったゲームが出来ました。
タイトルに入れてみたヤツです。
SDガンダムカプセルファイターオンライン。
つづり間違ってたら申し訳ないので、一応日本語表記もしてみた。

このゲーム、最初にガチャポンみたいなヤツを操作して機体を手に入れる。
多分全員練習用機体だと思う。
機体はかなりリアルにSD。
これは期待出来ますね。
とりあえず練習用のミッション(?)をいくつかやってみました。

3D酔いしました…orz

いやね、面白いとは思うんだけどさ、慣れないと結構辛いのよね。
FPSとか殆どやった事ないしさ、マウスを動かす度に画面がグリグリ動いたりするともう…。
コントローラも使えるんだけど、やっぱりなんか違う気がしてキーボード&マウス操作。
これがダメだったかも知れない。
(けど精度が高い戦いになるとキーボード&マウス操作は必須だろう)


っつー事でね、早速始めて早速断念。
もーちょい軽めのを希望です。
[PR]
by persona_ex | 2010-06-18 00:34 | game...etc

ぺるそなさんちのPSP

言ったか言わないか忘れたけど、実は家にPSPがある。
これはマクロスのゲームをするためだけに買ったようなもの。
(正確には特典のUMDが見たかったから買った)
一緒に(弟に)買わされたモンハンはあまりやってない。
最近電源も入れてなかったので充電池が空になってた。
久々に電源入れたら初期画面で年月日と時刻入力。
たまには使ってあげないと!

…何をするかは検討中。
[PR]
by persona_ex | 2010-06-04 01:21 | game...etc

新型PS3

9月3日発売。
薄くなって奥行きも…奥行きはどうなんだろうなぁ。
レコーダーみたいに「TVラックに入りません」みたいな話だとウケるんだが、流石にそれより奥行き無いんだろうな。
HDD120GB。
BRAVIAリンク使えるらしい。
今回もPS2互換なし。
っつーか消費電力250Wなんだね…結構かかってるなぁ。
ブルーレイ再生機能が付いて29980円。
ウチのPS2がそろそろ限界なんですが…これは買い替え対象にはならないな…。

っつーかさ、ブルーレイプレーヤー出すメーカーはコレより安くないと魅力ないよね。
1万位だといいんだが、どうなんだろうねぇ。
年末にでも東芝が思い切った価格で出してくれないかなぁ。
[PR]
by persona_ex | 2009-08-19 23:49 | game...etc