vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:MMO( 19 )

TERAのクローズドβが終了しました。
クライアントはオープンβでも使用出来るようなので、暫く放置の予定。
30Gのダウンロードなんてもうやりたくないから。
結局数時間…よりも短い時間しかログイン出来なかったものの、MMOでアクションって殆どやった事なかったので面白かった。
いや、短時間だから面白いと感じたのかも知れない。
考えてみれば戦闘中のチャットが無理だと思うんだよね…無言PT三昧。
そしてnProtect。
ダラダラ病のオレには無理かも知れんw

話は変わって最近FFXIにログインしようしようと思いつつ、なかなかログイン出来てない。
フェローのレベル上限も上がってるし、少しづつログインしていこうと思い中。
FFXIVは…オートアタックが実装されてからだな。
このまま改修工事が進めば当初の予想通りFFXIの受け皿として十分機能していくと思うが…その前に客が大分逃げたからね…これからどうなるかは未知数ですな。

また話は変わって女神転生IMAGINE。
ゲームのアップデートと合わせてる訳ではないが、定期的にアップデートだけは実行中。
稀にログイン。
しかし5分10分でログアウト。
キャラ見るためだけだな…。


…と、こんな所で今日のブログ更新は終了。
今日はゲームの話題でした。
次回は…何かの話題で更新します。
[PR]
by persona_ex | 2011-07-06 01:16 | MMO
久々にPCの性能を発揮出来る日が来た…気がする。
実はクローズドβに申し込みしてました。
当選しました。
先日1時間半位やってみました。
ホームページ上では出てなかった(気がする)ものの、コントローラが使えました。
しかしこっちの設定のせいなのか、ボタン配置がどうもおかしかった。
カメラ操作の左右反転が出来なかった等、気になる点はいくつかあったものの、キャラクターの動作はかなり軽快。
攻撃のボタンを押したままでも連続で攻撃してくれるし、風景は綺麗だしキャラはエr綺麗だし…凄いね。
MMOのアクション系がどう動くのか不安だったんだが、エリアが混めば分からないけど、自分がやった分には問題無い感じ。
ターゲッティングもフリーで新鮮。
そしてジャンプが出来るのがいいw
某FFじゃジャンプ出来ないからな…。
序盤でソロしかやってないが、期待通りの面白い作品になるかも知れない。
(ユーザーインターフェイスも結構好感触で、透過の地図やコントローラの簡単な操作系統をずっと画面に出しておけたり結構便利)

が。

これってサービス開始になれば月額課金なんだよね。
某国のMMOって月額料金高いからな…正式な料金は不明だが1,500円以上は拒絶反応を起こすオレとしては、FFXIとFFXIVで精一杯な感じなので、正式サービス開始した所でやる気にはならん。
(リネージュ2とかリネージュ2とか)
クローズドβのクライアント落とす時に3日位かかったのも個人的にマイナス点。
(サイズ的なものと混雑具合を考えても時間かかりすぎw)


あぁ…良い所も悪い所もひっくるめてこの感じをFFXIVで味わいたかった。
開始時から悪い所ばっかりだったからなぁ…orz
[PR]
by persona_ex | 2011-07-04 01:44 | MMO

ゲームのお話。

何の前振りも無く突然批評(?)。

Valkyrie Sky
これは結構面白いかも知れん。
MMORPGと言ってるのにシューティングゲーム。
サクッとやれて丁度いい感じ。
難点は…シューティング中だと流石にチャットは不可能w
あとキャラの選択肢が少ない。
2月にはオープンβやるっぽいので息抜きに丁度いいかも。
それにしてサイトの絵はなぜアレなんだろう…。

Wizardry Online
これは…どうなんだろうなぁ。
やる気はないが実際の映像がどうなるのか気になる。
石に入れたりするんだろうか。
3Dダンジョン映像(?)なんだろうか。
あ、昔ベイン・オブ・ザ・コズミック・フォージ攻略途中でゲームディスク壊れた事思い出した。
(当時PC98でゲーム自体はフロッピーディスク)
あー、あの当時を思い出してもう一度…やる気はないけど。
だって大変だった記憶しかないw
今やっても途中で投げ出しそうw
[PR]
by persona_ex | 2010-02-01 01:37 | MMO

ゲームゲーム。

R2というMMORPGがあります。
FFみたいな感じのヤツです。
4gamerってサイトで最強の武器を実装するにあたり投票がありました。
「バールのようなもの」が投票数1位を獲得し、実装される事になったようです。
殺人事件とかのニュースでも出てくるような…アレです。
どのような武器になるんだろう。
バールじゃない事は確かだな。
自分がやってるゲームじゃないが、実装された武器だけ見たいw


自分がやってるFFXIでは、モグボナンザの抽選結果が発表されました。
ゲーム内の宝くじみたいなモノです。
見事5等が当たりました。
…えぇ、誰でも当てれるヤツです。
下1桁さえ合ってれば貰えるヤツ。
参加賞的なモノですな。
実際の宝くじで言えば300円当たりみたいな。
とりあえずテキトーに交換しときました。
どうせならもーちょいいいヤツ当たって欲しかったなぁ。
[PR]
by persona_ex | 2010-01-31 01:22 | MMO

…お、いつの間に。

その1.
FFXI(Windows版)がダウンロード販売に対応!
2週間無料体験!
拡張ディスクのダウンロード販売開始!
…ようやくですな。
まぁそうでもしないと人を集めれないからねぇ。
最近は(デキはともかく)無料MMOも結構あるし。
選択肢が広がるのはいい事です。
まぁオレはもうやってるから関係ないけど。

その2.
「BASTARD!! ONLINE」2009年サービス開始!…予定?
まぁどう考えても今年中にサービス開始になるとは思えなかったから、別に驚きもしませんなぁ。
公式サイトにはいつの間にかトレーラームービーがあったのね。
「七鍵守護神」とか「天地爆烈」とか「絶対冷凍破」とか…仲間まで巻き込みそうな魔法ばかりで楽しみですね^^^^
[PR]
by persona_ex | 2008-10-10 18:29 | MMO

イルーナ戦記オンライン

携帯初!
3DMMORPG!
今までの微妙な携帯オンラインゲームとは違い、正真正銘のオンラインゲームって感じ。
PCと同じように、リアルタイムでのチャットやゲームが可能…みたいです。
よく考えてみれば、FFXIも初期はダイヤルアップで十分ゲームが出来た訳だし(AirH"の32kでやってた猛者も居るらしい)今の携帯なら通信速度は問題無いんだよね。
問題は通信と画像処理・入力処理を同時に進行させるとか、そーゆー事だったと思う。
最近の携帯は処理速度もUPしてきて、やっとこーゆーレスポンスが求められるゲームにも対応出来るようになったって事なんでしょう。
因みにDoCoMo905iシリーズならサクサク動くらしい…と言うか、動いてた。
予想以上に綺麗だった。
一丁前に画像処理関係の設定項目があったりした。
(画面上に最大何人までキャラを出すか…みたいな。エフェクト関係は不明。)
まだテスト段階のようで、キャラが飛ぶように走る・視点が固定で辛い・無限増殖が出来る等と完成にはまだ時間がかかるんじゃないかと思われますが…今までとは違う携帯ゲームを求めてる人にはいいかも?悪いかも?
あ、そうそう。
このゲーム、容量や処理の関係なんだろうけど、DoCoMo903以降のメガアプリに対応らしい。

オレのP902iはダメですか…そうですか…。
[PR]
by persona_ex | 2007-12-27 00:50 | MMO

遂にキタコレ!

世紀末オンラインRPG 北斗の拳ONLINE」世紀末クローズドベータテスト参加者募集!
いやー…ヤバイね。
遂にクローズドβ。
スクリーンショットを見る限り、それなりには出来上がってる模様。
アイテム課金制は人を集めやすいし、いいのかもしれない。
どうせだから軽く説明。
・キャラは体型、髪型、髪の色、顔、肌の色、目、顔の模様(タトゥー)などを決めれるらしい。
・戦闘は…死闘システムと呼ばれるモノらしい。カードバトル的?
・奥義は奥義書が必要らしいが、入手方法は…購入・修練所で学ぶ・誰かから奪う
・お金の概念なし!ショップでは物々交換!
すげーシステムだ…恐るべし!
3月8日18時までクローズドβの受付をやってるので、気になる人は要チェック!
…あ、今更だけど、公式サイトを開くと「愛をとりもどせ!!」が流れます。
音量注意!


<< おまけ >>
韓国で密かに(?)進められているオンラインゲームプロジェクト。
その名は…
「KERORO Online」!!
映像を見る限り、どうやらPS2版対戦ゲームを模して作られてる感じ。
確かにあのゲーム、みんなでワイワイやるには丁度いいと思う。
しかしなんで韓国なのかなー。
日本で作れ日本でーヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by persona_ex | 2007-03-02 00:04 | MMO

女神転生IMAGINE

祝!オープンβ!

このゲーム、何が凄いって…
①常時抜刀状態!
町の中に入っても抜刀状態とは…昔βをやった信長の野望Onlineを思い出させるデザイン!
これはやって欲しくなかったorz
②ウィンドウ化!
これは他のMMOによっては普通ですが…FFXIユーザーにとっては大変有難い。
公式対応してるのが有難い。
③各情報用ウィンドウ
んー…これは…Windowsみたいな感じに動かせます。
起動時には基本的な配置ってのはあるんだけど、最小化とか出来るし、上下左右に持っていく事も出来ます。
これ意外と便利。
これも他のMMOじゃ普通なのかな?
④音楽
これを聞くと「あー、こりゃメガテンだわ」と思います。
⑤マウスだけでも操作可能!…かも?
キーボード使った方が便利ですよ。
オレはコントローラ使いたい(´・ω・`)

ここまで書いた時点で何が凄いか良く分からない。
仲魔を1匹常時出しておけるのはいい。
因みにマグネタイトの消費は召喚時のみだが、仲魔のレベルによって変動する。
強い=マグネタイト〇〇%増量!みたいな感じ。
操作性は…どうなんだろなぁ。
好き嫌い分かれる所だが、オレはコントローラが欲しい。

まぁ色々言った所で、結局信者ゲームかもなぁ。
その割に高スペック要求するがw
無料だから暇な人でメガテン好きな人は1度やってみては?
オレはフィールドの音楽聞くだけで満足だったw
(と言いつつLv10までは上げたw)
[PR]
by persona_ex | 2007-02-17 01:25 | MMO
Hikaga氏曰く
「ではみなさん、自分のPCで測定して報告するように。」
との事。

早速ベンチマークを走らせて見た。

■測定環境
CPU:AMD Athlon64 3200+
RAM:1536MB(PC3200)
VGA:Leadtek WinFast A400GT TDH(AGP8x GeFORCE6800GT 256MB)
SOUND:ADI AD1980(onboard)
M/B:ASUS K8V SE Deluxe

■800×600/Score 11617
■1024×768/Score 11489
■1280×1024/Score N/A
■1600×1200/Score N/A

9000以上→軍曹クラス
「もうお前に教える事は何もない。思う存分戦ってこい」
ディスプレイ設定とグラフィック設定の調整を必要とせず、デフォルト状態のままフロントミッション オンライン Windows版を快適に動作させることのできるマシンだと予想されます。
との事だが…ベンチ見てる限りじゃキツそうなんですが…。
因みに現在使用中のディスプレイは15インチ1024x768なので、コレ以上は無理無理。
スコアって相場とかあるのかな?
良く分からないのよね。
環境によって結構左右されるだろうし。
PC自体は特に不満は無い…かな?
まぁ性能ばかり追い求めてもね…MMOの場合は回線速度の影響もあるし。
PC性能UP=買い替えになる訳で…金ねぇよ。
っつー事で気にしない事にしてる。
[PR]
by persona_ex | 2006-11-05 22:53 | MMO

FANTASY EARTH ZERO

クローズドβテスト実施中 11/2 16時 ~ 11/6 24時(予定)
クライアントは新公式サイトよりダウンロード。
■e時代からの人はレジストレーションコードを入力する事により、優先的に参加可能。

見た目はあまり変わってない様子。
初期に比べ若干デザインが変更になってる所もあるようだが、一体何時変更になったのか分からない(メニューの枠とか)
最近は全くやってなかったので…(汗
他には…スキルツリーはリセット+ツリー変更され、それに伴いスキルは0に。
(その代わりスキルポイントを受け取った。また割り振れって事なのね。)
武器だか防具だかに耐久力(だったかな?)の文字が…コレ、壊れるのね…。
(最終的にはどちらにも耐久力がつくらしい…直すのに金かかるんだろうなぁ)
待望(?)のウィンドウ化に公式対応(今までツールがあったのかは分からない)
他多数…だといいな(どこを変更したか全部は覚えてない)

基本料金無料・アイテム課金制は正解だろう。
パッケージの金払って基本料金払ってまでやるってのはちょっと…って感じだったからなw
敷居もぐっと下がったので、興味ある人はオープンβか正式サービス開始後にやってみるといいかも。
暇なので最低動作環境でも書いておこう。
Windows2000/XP
Pentium4 1.3GHz以上
メモリ実装512MB以上
3GB以上空きがあるHDD
DirectX8.1以上に対応したVRAM64MB以上のGPU
DirectX8.1以上に対応したサウンドカード
300kbps以上の速度でのインターネット常時接続環境
その他の欄にはDirectX9.0c以上・キーボード・マウス・CDROMドライブとある。
CDROMと書いてるが、クライアントがダウンロードなので必要ありませんな。
技術的な事は良く分からないが、グラフィック関係でDirectX8.1以上と言ってるのに、何故一番下にはDirectX9.0c以上とあるのかも良く分からない。
良くみたらFFXIよりも最低動作環境は上なのね…グラフィックはFFXIよりショボい気がするが、大人数で入り乱れての攻防を想定してるだろうから仕方ないのかも。
[PR]
by persona_ex | 2006-11-02 19:30 | MMO