人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

只今悪戦苦闘中?

専門学校の同窓生による年祝いがあったのが数日前。
まぁ既に数日前と言うには日数が経ってしまった気もする訳ですが。
実は当日、ビデオカメラで撮ってた人間が居る訳です。
はい、オレです。
結構前に買ったSONY DCR-PC9が役に立ちました。
しかしその結果、手元にあるのはDVテープ3本。
LPモードで限界まで撮ったから…約4時間半はありますな。
問題はこれをどう編集するか…。
SPモードで撮れば楽だったのにケチってLPモードにしたモンだから、DVテープ1本=DVD1枚にはなりません。
画質も落としたくありません。
編集しかありませんね。

…オレ、ビデオ編集ってやった事ないんだけど…。

んー…やりますか…。
やるからには本気出さねばなるまい。
うし、2種類作ろう。
1.誰に見せてもいいような超編集バージョン(DVD1枚か2枚を予定)
2.殆ど編集してない超いい加減バージョン(DVD何枚になるんだろね?w)
これだ、これしかない(゜Д゜)
1は主要な部分だけを切り取っていけばいいだろう…出来れば1枚にしたい所。
画質はちょっと落ちてもいいや!←早くも適当
(一番めんどくさいだろうなこれは…)
2は、保管用兼実行委員向けだな。
これは取り込んでしまえば問題なさそうだが…実は結構時間かかったりしてw

さて、この後無事にDVDを完成させる事が出来るのでしょうか?
それはオレにも分からんw
by persona_ex | 2007-01-25 02:09 | 日常