人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HDD増設の巻

1~2ヶ月前に買ったHDD。
封も開けずに放置してた。
今日やっと取り付けてみた。
…あら、動かない。
S-ATA2規格のHDDだ。
オレのPCはS-ATA対応だから問題無いハズだ。
しかし動かない。
んー…。
どうやらチップセットがS-ATA2には対応してないらしい。
ジャンパー使って転送速度を変更しないとダメ。
しかしジャンパーがみつからない。
行方不明だ。
使ってるのを取る訳にもいかない。
そう考えながら辺りを見渡してると、捨てる直前のDVDドライブ発見。
ジャンパーを奪い取り、HDDに取り付ける。
今度はちゃんと認識したようだ。
めでたしめでt…音がうるさいな…。

HDD:「おぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉぉ…」

振動+共鳴なのかな?
よくワカランが数日使って、あまりにも気になるようなら外付けにしようかどうしようか。
んー…何とか静音化出来ないもんかなぁ…。
by persona_ex | 2006-10-17 21:04 | PC