FFXIV大盛況
2013年 08月 29日
8/27から正式サービスがスタートしたFFXIV。
旧FFXIVユーザーには無料期間があったりするし、パッケージ買えば30日は利用出来るので大盛況。
サービススタート直後で初期エリアに人が多いってのも原因だとは思うが、ログイン制限や新キャラ作成制限まで出る始末。
人が多ければいいってモンでも無いんだよねぇ…サーバの関係もあるし。
来週には解決(?)の見通しらしいけど、週末が控えてるからね…。
9/中旬~10/上旬でどれだけ人が残ってるかが勝負ですなぁ。
まぁ少し位減った方がいい気がするが…。
それにしても旧版と違ってサクサクと進む戦闘は、いいものです。
モーションが早すぎな気もするけど、こんなモンなんだろうね。
MMOとは言うものの、序盤はオフラインゲーム並の仕様。
クエさえやってればレベルは上がるし、クエがどこにあるか地図で分かるし。
今時のMMOってこんな感じなのかなぁ。
楽すぎる(ぬるすぎる)気もするけど、この位じゃないと最近は集客出来ないのかねぇ。
お蔭で初期にフレンドが作りにくい気がするけど、昔みたいにPT必須ってのもね…序盤からそれは勘弁して欲しいし、こんなモンなんだろう。
とりあえず格闘士をLv17位まで上げてみた。
巴術士を少し上げてるけど、カーバンクルが良く分からない…ペットジョブは慣れが必要ですな…。
旧FFXIVユーザーには無料期間があったりするし、パッケージ買えば30日は利用出来るので大盛況。
サービススタート直後で初期エリアに人が多いってのも原因だとは思うが、ログイン制限や新キャラ作成制限まで出る始末。
人が多ければいいってモンでも無いんだよねぇ…サーバの関係もあるし。
来週には解決(?)の見通しらしいけど、週末が控えてるからね…。
9/中旬~10/上旬でどれだけ人が残ってるかが勝負ですなぁ。
まぁ少し位減った方がいい気がするが…。
それにしても旧版と違ってサクサクと進む戦闘は、いいものです。
モーションが早すぎな気もするけど、こんなモンなんだろうね。
MMOとは言うものの、序盤はオフラインゲーム並の仕様。
クエさえやってればレベルは上がるし、クエがどこにあるか地図で分かるし。
今時のMMOってこんな感じなのかなぁ。
楽すぎる(ぬるすぎる)気もするけど、この位じゃないと最近は集客出来ないのかねぇ。
お蔭で初期にフレンドが作りにくい気がするけど、昔みたいにPT必須ってのもね…序盤からそれは勘弁して欲しいし、こんなモンなんだろう。
とりあえず格闘士をLv17位まで上げてみた。
巴術士を少し上げてるけど、カーバンクルが良く分からない…ペットジョブは慣れが必要ですな…。
by persona_ex
| 2013-08-29 01:11
| FFXIV