人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FFXIV大盛況

8/27から正式サービスがスタートしたFFXIV。
旧FFXIVユーザーには無料期間があったりするし、パッケージ買えば30日は利用出来るので大盛況。
サービススタート直後で初期エリアに人が多いってのも原因だとは思うが、ログイン制限や新キャラ作成制限まで出る始末。
人が多ければいいってモンでも無いんだよねぇ…サーバの関係もあるし。
来週には解決(?)の見通しらしいけど、週末が控えてるからね…。

9/中旬~10/上旬でどれだけ人が残ってるかが勝負ですなぁ。
まぁ少し位減った方がいい気がするが…。

それにしても旧版と違ってサクサクと進む戦闘は、いいものです。
モーションが早すぎな気もするけど、こんなモンなんだろうね。
MMOとは言うものの、序盤はオフラインゲーム並の仕様。
クエさえやってればレベルは上がるし、クエがどこにあるか地図で分かるし。
今時のMMOってこんな感じなのかなぁ。
楽すぎる(ぬるすぎる)気もするけど、この位じゃないと最近は集客出来ないのかねぇ。
お蔭で初期にフレンドが作りにくい気がするけど、昔みたいにPT必須ってのもね…序盤からそれは勘弁して欲しいし、こんなモンなんだろう。

とりあえず格闘士をLv17位まで上げてみた。
巴術士を少し上げてるけど、カーバンクルが良く分からない…ペットジョブは慣れが必要ですな…。
by persona_ex | 2013-08-29 01:11 | FFXIV