人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ!更新しよう!(映画のお話)

この前久々に映画館に行って来ました。
映画館に行くなんて1年に1回あるか無いか…無いな。
滅多に行かない。
けど見たい映画があったので、行ってみました。
その映画は…

図書館戦争

まぁ正直言うと原作は読んでません。
その昔…友人が取引先の人からアニメ版の話を聞いたらしく、オレに知ってるかどうか聞いて来た。
その時が最初。
サッパリ分からなかったが、題名が気になって調べてみた。
アニメを見てみた。
面白かった。
以上。

そもそも図書館戦争って題名がおかしい。
気になって仕方がないレベル。
図書館は静かにするモンなのに…なんですか?
本の投げ合いですか?
って感じで作者の術中に嵌った訳です。

勿論物語はフィクションな訳ですが、一部に実際にある文言が使われてたり、「うーん…」と考えさせられたり、
「クスクス…」と館内にお客さんの笑い声が響き渡ったり、手に汗握る感じではないので非常に見易かった。
アクションはもーちょっとあっても良かったかなぁ…と思ったりもしますが、元々アクションが多い物語でもないし、配役がかなりハマってて面白かった。
原作とかアニメ版とか知ってる人は、冒頭で「おぉ…」と身震いする人も少なく無いハズ。
…原作読んでないけど。


因みに見に来てた人の7割位は女性でした(目測
男性は女性に連れられて来た感じの人が殆ど。
たまたまだったのかは分からないが、女性の比率が高かった。
…オレ?
一人で見に行きました('Д')
by persona_ex | 2013-05-07 00:07 | 映画とか