人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうも。

久々の更新です。
前回の更新から2ヶ月以上経ってますかね。
2ヶ月経って何か変わった事と言えば…そうそう。
携帯を変えました。
SC-02B GalaxySからベース機がロクでもないという噂のSH-06D NERVに変更。
GalaxySは購入当時、他機種に比べ頭1~2つ抜き出た性能で、しかもバージョンアップもしっかりやってくれたりしたので、結構使い勝手は良かった気がする。
しかし最近(元々?)画面が消えて無反応になるという事が1~2日に1回は起こり、その度にカバー外して電池抜いて再起動して…ってのを繰り返すと、いいかげん他機種にしたくなるというもの。
そこでSH-06D NERVをちょいと並んで予約して、発売日朝一で購入。
今度の機種の性能は同時期発売の他機種に比べて頭半分~1つ位地面にめり込んだ感じかな?
そもそもアレだ。
オレはNERVモデルじゃない限りシャープ端末は買わない。
おそらく今後シャープ端末は持たない。
まぁ個人的なメーカー好き嫌いの話になるし、気分的なモンだけどね。

しかしこの機種、今までの機種に比べて内臓メモリも増えてるしデュアルコアだしかなり快適。
今の所不具合と思えるような不具合も無いし…ってコレはGalaxySで鍛えられただけかも知れん。
最大のウィークポイントは、やはり電池。
ウィジェット山盛りなので、それが更に拍車をかける。
オレの場合夜にはバッテリー残量が20~30%になってるから、結構使う人はモバイルブースターとか必須。


とまぁこんな文句をいいながらも気に入って使ってます。
by persona_ex | 2012-07-05 00:31 | 日常