人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぅむ…

どうもPCの調子が悪い。

1.使用中にフリーズ。
2.Windows起動中にフリーズ。
3.PC起動直後にフリーズ。
4.BIOS設定画面でフリーズ。

4つ目は一番困った…だってどう考えてもハード上の不具合な気が…。
マザーボード交換?
この前グラボ買ったばかりだから出費は抑えたいんだけどな…(汗

とりあえず最近追加したソフトの一部を削除。
よくなったように見えたがさほど経たずにフリーズ。
応急処置でWindowsの復元。
よくなった気がしたが気のせいだったらしく、またフリーズ。
フリーソフトでPC内の温度チェック。
起動前にフリーズ。
PC内を清掃してみよう。
フリーズ。
なんとなくBIOS更新。
新しいBIOSは無いが上書き的な感じ。

とりあえずその後は順調だが…またフリーズするかも。

あー、参ったなぁ。
今度買う時は新チップセットの方にしようと思ってるし、そうなると最低でもマザーボードとメモリは買わないとならんからなぁ。
このまま調子が戻ってくれるといいが…。
by persona_ex | 2010-09-15 00:08 | PC