人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとした事件でした。

実は2~3日前から歯茎が腫れて来まして…非常に辛い状態でした。
今日なんて昼食すら満足に食えない状況。
流石にこれはマズイと思い、仕事の合間に歯医者行って来ました。

レントゲンを撮りました。

歯医者「あー…これ抜かないとダメだねぇ」
オレ「【えっ】」
歯医者「ここなんだけど…歯が割れてるんだよね。」

レントゲンを見せられると…どうやら歯の根っこの方で割れてる様子。
考えてみると数日前、硬い物を間違えて噛んだ際にバキンと言うかビキンと言うか…そんな音がしたのを思い出した。
ソレが原因かもしれない。
(米を作ってる農家だと分かると思うんだけど、精米した時にたまーに小さい石みたいなのが混ざってる時あるよね?それがごはんに混ざってて、食事中に噛んでしまいました。)

ここで提示された選択肢は2つ。
1.とりあえず今日は化膿止めと痛み止めを処方して、後日また来て抜歯。
2.今すぐ抜歯。

…2番にしました。

化膿止め・痛み止めを先に服用。
麻酔注射。
麻酔注射。
麻酔注射。
抜歯開始。
オレ「痛い∑(゜△゜;)」←どうも麻酔が効きにくい体質
麻酔注射。
抜歯開始。
抜歯中…。
抜歯中…。
…終了。

歯医者を出て30分程経った頃、歯が痛くなってきました。
しかし痛み止めを飲めるのは6時間後。
…orz
2時間程痛みと格闘してると大分落ち着きました。
今は痛みはありません。
お陰で夕食も美味しく食べる事が出来ました。
芸能人じゃなくても歯は命だと知った今日の出来事。
虫歯の人は早めに治療した方がいいよ。
by persona_ex | 2010-07-26 22:09 | 日常