vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

24時間テレビ…と、選挙。

今年の24時間テレビは選挙もあってかサクッと時間通りに終了。
ランナーのゴール時に中継入れると思ってた人が多数だったと思われるが、まんまと策略にはまった感じ。
結局10時前にちょこっとゴールシーンのみ放送して終了。
あらら…って感じでしたな。

ここで思った。

地上デジタル放送の仕様上、1つのチャンネルで最大3つまで番組を同時に流せるはずだ。
(デジタル放送対応TVの番組表でも確認出来る)
完全に番組を移行させなくても、3つのうち1つだけ延長に回せばよかったのでは…?
その分画質は落ちるけど。
(チャンネルを分割すると情報量も分割されるので、画質がアナログ放送並みになります)
選挙は大切だがどこのチャンネルでも同じような事ばかり言ってる訳だし、1箇所位違う事やってた方が逆に視聴率が取れていいかも知れない。
16:9の画面にフルに映像を入れなくても、映像は4:3にして、左右の余った分に選挙速報入れてくとか…。
あ、これはスポーツとか番組内で収まらなかった場合にも有効ですな。
野球好きな人なら分かって貰えるかも。
…いや、オレは野球あまり好きでもないけど、便利なんじゃない?



選挙といえば民主圧倒の今回の総選挙。
投票行きました?
オレは行きました。
基本的に毎回行く派なので。
「あの総理はだめだー」とか言うなら投票してから言え!って思う人なので。
…いや、日常会話で国会の話とか殆どしないけどさ。

まぁ今回は「民主党がいい」ってより「自民党がダメ」って感じだったからなぁ。
自民党にはいい薬になったと思う。
比例で復活当選してる老人達が気に食わなかったがw
国会議員にも定年を設けるべきだなこれは。
国会中にヒートアップしてポックリいかれたらたまったモンじゃない。

どうせなら各戸持ち回りで国会議員やったらどうだろう。
もしくは抽選。
当たったらあなたはその日から国会議員!みたいな。
…面白くない?
面白くないか…。
[PR]
by persona_ex | 2009-09-01 00:50 | 日常