人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs Notorious Monster


by persona_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/26

やっぱ一応ウイルス対策ソフト位は入れた方がいいかな…と思い、今日は買ってきたMcAfeeVirusScanをPCにインストール。
このソフトは軽くていいですね。
信頼も出来るし。
黄色い箱のソフトは重くて好みではありません。
インストールも終わり、とりあえずPC自体のウイルスチェックをした所…1つ出て来ました。
「polboot.exe」
…ん?
「C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix…」
おいおい!
FFXIのファイルじゃねぇか!
削除しちまってるぞおい∑(゜△゜;)
どーなってるんだ…そんなピンポイントで感染するウイルスなんて知らんぞ…等と思いつつ、確認の為にFFXIオフィシャルサイトを見てみると…
「一部アンチウイルスソフトで確認されている現象につきまして」
はい!
オレ当たり!
…orz
プログラム自体、削除されてもFFXIに支障はないらしいので一安心。
FFXIを直接起動させる人には関係あるらしいが、オレはPOL立ち上げてからやるから関係ないって言えばそれまでなんだけど…。
しかし、このウイルス対策ソフトはリニューアルして1ヶ月程だったような…もっと早く情報出ないのかね…(´д`)

因みにゲームの方は、今日もあまり時間がないので競売チェックが中心に。
なんとなくノーグまで行ったが、眠くて眠くて骨くずを少々集めて寝ましたとさ(´∀`)
by persona_ex | 2004-11-27 02:42 | FFXI